むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

FGO 1.5部英霊剣豪コミカライズ【第二話 悪鬼と羅刹(上)】感想

▽スポンサーサイト


f:id:hioari96:20190205202650j:image

 

あいわらずの圧倒的画力

今回は藤丸立香が突然眠りに落ちたカルデア側のことが描かれています。

  • とりあえずマシュがかわいい。
  • 画力がすごい(語彙力)
  • 今回も画力で横っ面を叩きにきてる。

 

 

 

 

ゲームシナリオの再構築がすごすぎる

原作では描かれなかったカルデア側の職員やサーヴァントたちの働き、想像する

しかなかったサーヴァント同士の関係を見事に描かれてます。

 

 

目覚めないぐだ子をバイタルチャックする職員や調べるサーヴァントたちとか

貧弱な想像力の持ち主なので「おぉ、プロが描くとこういう感じになるのか!!」と感動しました。

なに喰ったらこの画力と構築力を得られるんだ…

 

 

冒頭のキャスターたち

マスター昏睡の原因を探って疲労困憊の玉藻の前、ジェロニモ、メディア・リリィをお気楽に出迎えるアマデウスなんかまさにアマデウス!!という感じでした(語彙力)

 

たしかに原作の方でも回復スキルをもったサーヴァントが治療にあたったとか書かれてましたね。

この三基が選ばれたのは、回復スキル持ちとそれぞれメインシナリオ登場(うち玉藻の前(のガワ)は英霊剣豪でも登場する)からでしょうか。

 

アマデウスはあれかな。

音楽セラピー係なのかな…

 

 

シャーロック・ホームズと巌窟王の会話

はぁー、まさしく巌窟王!という感じです!!

こうやって現るんですね!

漫画ではどうやって表現するんだろうなって思っていたんですが、期待に違わない表現力で見事に描き切ってくださっていて感無量。

 

勝手にしろといっておいてあとでちゃっかりしっかり助けてくれるお前こそが共犯者だよ!!うちのカルデアにも早くこいよ!!!

 

酒呑童子とエミヤ

 

ドアッブの「なぐさめてほしいん?」にとんでもない鬼味を感じた酒天ちゃんまじ酒天ちゃん

 

エミヤが「子離れしはった?」って揶揄されてるけど、やはりFGOエミヤはカルデアのオカンと化すのが宿命なのだろうか…

SNの皮肉屋な赤弓はどこいった。

 

たしか下総国で影サーヴァントとして召喚された英霊はなんとなく”そういう感覚”がわかるんでしたっけ。

「あ、今召喚されてるわ俺」みたいな感じで。

 

それにエミヤを選ぶってところにもう運命感じる。

英霊剣豪のぐだがぐだ子(衛宮士郎の女バージョンをイメージ)っていうのにも運命を感じる…

 

シロウとシロウ概念のぶつかり合いにエミヤを入れるとかほんとセンスがすごい。(語彙力)

 

 関連記事

第一話「何時、死の門をくぐる者」感想

mutitumi.hateblo.jp

 

興味の在る方はお手にとってみたくださいね!!

mutitumi.hateblo.jp