むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

スカアハ実装来たけれども、誰ですか

▽スポンサーサイト

 

 

 

Fate GROUNDORDER(通称FGO)やってます。

いまのとろころ無課金です。なんとか無課金でやっています。

沖田総司(女)はこなかったけれども織田信長(女 CVくぎゅぅ)は

二体来ました!ちょっと諦めてたけどきたよ!ついでにエミヤもきたよ!

 

 

本能寺イベントが終わる前にスカアハ使用体験的なイベントがきました。

サクッと終わらせたけれども、スカアハさんって誰?

 

なんか、青ランサー兄貴のお師匠様らしいけれども。

型月お得意の女体化されてる系なの?

影の国って何?

 

ということでさくっとグーグル先生に聞いてみました。

 

 

 

 

スカアハ(スカサハ、スカハ、スカト)

ケルト神話の女神。

影の国の女王。

ここでいう影の国とは冥界のこと。

 

冥界の支配者として恐れられていたが、

彼女は同時に戦術、武術、秘術などありとあらゆるものに成通した女神であり、

試練を乗り越えた者にそれらを教え与える者。

ケルトの大英雄クー・フーリンもまた彼女の弟子の一人。

さまざまな教えを授け、彼にに魔槍ゲイ・ボルクを授けた。 

 

 

女体化してなかった。

 

もともと女神さまだった。失礼しました。

影の国は冥界ともいわれているようですが、

ブリテン島のアルバ(スコットランド)に位置しているとも書かれています。

 

なんか弟子をとるのが趣味なんですか?というほど多くの弟子を持ち、

息子二人と一緒に暮らしていたとか。クー・フーリンこと青のランサー兄貴は

そんな彼女に弟子入りしたわけですね。

 

有名な女神様だったらしくアトラスの女神転生シリーズや

ライドウなどにも登場しているようです。

 

 

 

ぶっちゃけ知らんかったです。

 

とりあえず女体化していないことに驚いた。

だって、源義経がろしゅx(r…女の子だぞ…?

 

 

無課金では回すのにも限界があります。

とりあえずスカアハさんきませんでした。

その代わりディムレッドさんがきました。

 

敵は物欲。よくわかんだね。