むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

【年末年始から】あけましておめでとうございます。【クライマックスだぜ】

▽スポンサーサイト

f:id:hioari96:20180102003314j:plain

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

年末年始から絶望感がクライマックスです。

 

家庭環境あれこれ。

FGO二部の展開から、とうらぶの玉集めの過酷さ。

福袋ガチャがしょっぱさに早々に心が折れています。

 

折れかけているのではない。

折れているのだ…

 

目次

 

2017年を表す漢字は「戯」(たわむれ) 

 

2017年はゲームゲームゲームゲーム(ソシャゲ)という年でした。

 

FGOと共に過ごし、FGOと共に越したといっても過言ではありません。

文アル刀剣もやってましたがしょっぱさにもう涙目になってます。

(文アルは虹文豪、あくたがーわさんがきません…)

 

感じ一言で表すなら…「戯」

 

たわむれ、あえて遊(ゆう)とは書かないこの厨二病感伝わりますでしょうか。

私の一生(厨二病という意味でも)「病」という感じで終わりそうな予感が今からひしひしとしていますがオタクなんてみんなそんなもんですよねきっとそう(強引)

 

記事のネタはたくさんあるのですが、記事の体裁になっていないものばかりです。

 

あとFGOあの雰囲気の中でサーヴァントたちからチョコレートがもらえるのか否かに更新のモチベーションがかかっているので運営さんには頑張ってほしいいところ。

 

ころされた未来に殺される「今」というところが最高にエモい(エモいの意味がわかっていないふんいきでつかっている)

 

ソシャゲってすごい。

きのこ(型月)に続編をかかせるんだぜ…

 

なんていうか全力で二次元の世界、とてもきれいな方向に言葉をいいかえるなら「空想」の世界にひたって現実から全力で逃避していた年でした。

 

頭までざっぶーんとここじゃないどこかに身をおいている感じ。

そろそろ、三十路(みそじ)なのでいい加減現実も見ようぜ、ということで。

 

「現実」と向き合おうね…(ヽ'ω`)

 

2018年は頭の先っちょぐらい現実に戻そうかなと思います。

いきなり現実にひっぱりだされたらメンタルが今度こそお陀仏してしまうので徐々にならしていく方向で。

 

引きこもり四年目にしてようやく前向きになれた感じがしないでもないけどたぶんこれ毎年繰り返しているポジティブ期間な気がしないでもない(にほんごほうかい)