むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

女性の生理について男性が無知すぎる件について(※ちょっとお下品)

▽スポンサーサイト

 

 

ちょ、これまじなの?

というツイートを見てしまったので、

件のつぶやきと。

 

「そうだよね!うんうん」と頷いた呟きを貼っておきます。

 

とりあえず、

生理は生理現象です!

 

 

コントロールできません。

 

自分の意志で来る来ないをコントロールできたら

みんなやってるよ!昔の人はできたうんぬんには

とりあえずなありはできないよ!と答えておきます。

 

目次。

     

 

 

信じられないツイート

 ※「男性が生理用品を送り返しちゃった」ていう出来事の

はっきりとした真偽はわかりませんのであしからず。

それについては何故「本当だと思ってしまったのか」言い訳ですが書きましたので

読んでいただければと思います

女性の生理について男性が無知すぎる…という記事の反応が多すぎて怖い+謝罪 - むちつみ

 

似たような話を見つけたので、できるかぎり書かれていることと

考えたことを切り離して書いてみましたので…どうぞ…

「男性=生理について無知」という構図の発端はNHKのインタビュー? - むちつみ

 

 

 

男性が届いた生理用品を送り返しちゃったってあったようだから。

 

 

( ゚д゚ )

 

なにそれ…

 

オムツやトイレットペーパーに近い必需品だよ

 

マジでそれです。必需品です。女のおむつだと思ってください。

おむつないとだーだー漏れでしょ?汚いでしょ?クサイでしょ?

 

生理の真実(※個人差はあります)

 

 

 

 

もちろん個人差はありますが、だいたいこの方々のツイート通りのものです。

あと月経中にシャワーも浴びれないとツライというかすごい不衛生です。

(なんせ不要になった血液が垂れ流しなので)

デリケートゾーンの病気の元になります。

 

 

 ティッシュなんてものの10分程度で赤く染まるわ…

こまめに変えれば一日もつだろうけれども、

物資が少ない避難所生活でティッシュを消費するよりも

一枚のナプキンの方が効率的です。

 

 

 

 

ピルは生理が来る時期をコントロールできる薬

もしくは生理前後に起こる不調を抑える薬、ですね。

もちろん避妊薬でもありますが。

 

前者2つでもよく使われています。

 

喪女的に深く頷いたツイートはこちら

 

使う予定がなさすぎて生理がくるたびに虚無感に襲われる。

そして来ないと来ないで「やば…病気かな」と不安に襲われる。

来たら来たらで心身の不調と下半身の不快感で生ける屍体状態になる。

 

毎月生理週間は強制的に人生ナイトメアモードの気分。

 

生理ナプキンは男性でも使える万能の道具

 

痔の男性が生理ナプキン使っていたツイートまとめがあったようななかったような。

かなり使えるのであれです。男性もお得です。送り返すようなマネはしないでください。

本当に女性にとって必需品なんです。お願いします。

 

避難所での女性支援について

 

なにそれ地獄。家事は無償労働ってか( `д´) ケッ!

 

日本でも危険!身を守るために!男性も必見の記事!

 

日本は安全だ安心だと言われていますが、

相手が弱っているということをわかっていて

あえて狙ってくるクズのような人間がいます。

 

クズは震災後の状況(街頭がない人気がないなど)を利用して犯行に及びます。

また避難所などの共同生活場所で相手が強く出られないことをわかっていて

下劣な行為を繰り返すゴミクズがいます。

 

ニュースで報道されていないだけで、

性犯罪も起こっているのです。

 

用心に越したことはありません。

またこの記事は「女性」とありますが、

性別関係なく、性犯罪に巻き込まれる可能性はあります。

同性に襲われたから、訴えることができなくて

認知されていないだけで男性の被害者も存在する可能性は大いにあります。

 

自己防衛するにも限界はありますが、

リスクを減らす必要はあります。

 

なんにしても「性犯罪を犯す人間が悪い」のです。

被害に合われた方に落ち度はありません。

 

半壊した家に戻ろうとした夜中に出歩いていた。

ソレのなにが悪いのか。

犯人さえいなければ何事も起きなかったのです。

被害者が出歩かなかったとしても他に出歩いている人間がいたら

その人が狙われていたかもしれません。

 

「被害者は悪くありません」

 

被害者を責めるセカンドレイプはやめましょう。

 

 

 関連記事

mutitumi.hateblo.jp

 

mutitumi.hateblo.jp


 

 

mutitumi.hateblo.jp

反応多すぎて「アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?」状態

 

mutitumi.hateblo.jp