むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

FGO新OP考察「後ろ姿で登場する魔術師っぽい少女の正体(真名)についての妄想考察」

▽スポンサーサイト

 

f:id:hioari96:20180325211816j:plain

出典:Fate/Grand Order https://www.fate-go.jp/

新OP妄想考察第二弾。

「後ろ姿で登場する魔術師っぽい少女の正体(真名)についての妄想考察」

 追記(2020/08/10):アルトリア・キャスターだということが確定

 

映像からわかる情報ざっくりと。

  • 持っている杖がマーリンの持つ杖と酷似。
  • 星を見上げている(占星術?)
  • 金髪
  • 魔術師、キャスターっぽい(まぁ、杖でぶん殴るセイバーとかいてもおかしくないけど)
  • たなびくマントから垣間見える腰に剣を佩帯している?
  • 髪の毛をしばるリボンがアルトリア・リリィのリボンと一緒?

 

マーリンか、アルトリアの関係者の可能性が高いように思います。

 

 

 

候補考察1:プロト世界のマーリン。

プロトアーサーの世界のマーリン。

その場合、川澄綾子声帯をもつアルトリア顔の夢魔の可能性がむちゃくちゃ高い。

 

FGO(こっち)の世界の櫻井ボイスのマーリンも徒歩でゆっくうううううううううううり後半戦にて登場したのでこちらも徒歩での登場かな、と予想。

というかそろそろ櫻井ボイスのマーリンも登場しろやこらという気持ち。

 

徒歩でノウム・カルデアにやってこいや。

 

候補考察2:キャスター・アルトリアリリィ

何らかの事情で王にならなかった(なれなかった)異聞帯のアルトリアリリィ。

アルトリアはマーリンが暗愚であった先王を打ち倒すために概念受胎と言う魔術によって作った存在なので、彼女が生まれ落ちるにはマーリンの存在が必要不可欠。

 

選定の剣を選ばれ、そこから彼女の王となる過酷な旅がはじまる…が、もし剣を抜くことが叶わなかったら、剣を抜いたとしても王になれなかったのならば。

 

キャスターなのは杖と格好と、あとアルトリアコレクションでキャスター枠が埋まってない(ですよね)ので。

あと、アルターエゴとアヴェンジャーが埋まっていなかった、はず…

 

リリィなのは、アルトリアリリィ(セイバー)のしているリボンと映像で揺れているリボンが同じように見えたので、年の頃も同じぐらいかな。

 

候補考察3:マーリンの妹:ガニエダ

マーリンの持つ杖に酷似した杖を持つ少女(おそらく)

史実ではとても兄弟思いの思慮深い女性で既婚者。

FGOでは…どうなのでしょうね。

 

 

候補考察4:異聞帯の住人。

白い鎧の男性が異聞帯の住人よりも可能性が高い気がします。

FGO新OP考察「白い鎧のサーヴァント」正体、真名候補・考察妄想もどきメモ - むちつみ

サーヴァントではないブリテン異聞帯の住人。

 

 

ブリテンというとんでもねぇ世界に住んでいるのでなんらかの戦闘能力をもっていそうですが。

もしくは人間ではなく妖精の可能性もありますよね。

 

 

 FGO関連記事

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp