むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

FGO1.5部「エピックオブレムナント」全四章コミカライズ化、各漫画家や掲載誌一覧

▽スポンサーサイト

 

はっ????っとなったのであれっす。

自分への備忘録としてメモっておきます。

 

FGO1.5部。

一部から二部をつなげる物語であり、二部の前兆。

 

 

亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿幻霊事件

 

ーたとえばそれは虚構からの企てー

 

【電子版】少年エース 2019年3月号 [雑誌]

【電子版】少年エース 2019年3月号 [雑誌]

 

漫画:佐々木少年(ささきしょうねん)

掲載誌:少年エース(KADOKAWA)

連載開始:2019年1月26日(土)予定

真月譚月姫 全10巻 完結コミックセット (電撃コミックス)

真月譚月姫 全10巻 完結コミックセット (電撃コミックス)

 

 

佐々木少年ってTYPE-MOONの原点ともいえる作品『月姫』をコミカライズした方なんですよね。

 

おそらくですが主人公はぐだおの方かなーって思います。

CMからしたらぐだ子ですけど…佐々木少年が描くぐだおがみたいです

 

亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女

 

ーたとえばそれは空想からの征服ー

 

 

漫画:武中英雄(たけなかひでお) 

掲載誌:ヤングエース(KADOKAWA)

連載開始:2019年2月4日(月)予定

 

ヤングエース 2019年5月号

ヤングエース 2019年5月号

 

 

 『境界線上のホライゾン』のコミカライズなどをやっていらっしゃる方のようです。

Twitterはこちら

twitter.com

 

どうやらぐだおが主人公。

こちらはCMと同じですね。

 

亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負

ーたとえばそれは夢想からの復讐ー

 

漫画:渡れい

掲載誌:マガジンポケット(講談社)

連載開始:2019年1月29日(火)配信開始予定

 

こちらは掲載は紙媒体ではなくて、アプリのようです。

講談社のマガジンポケット略してマガポケ↓

たぶんこちら。

pocket.shonenmagazine.com

 

キービジュアルは武蔵ちゃん

主人公はぐだ子。

 

pocket.shonenmagazine.com

こちらで無料公開されています(2019/01/29現在)

  • 絵がめちゃんこうまい。
  • ぐだ子がほんと一部を完走した”普通の女の子”
  • シャドウサーヴァントの選び方のわかってる感
  • 絵がうまい。
  • とりあえず絵がうまい
  • 画力でよこっつらを叩きつけてくる

 錯乱しながら書いた感想文は▼

【神がかりすぎて】FGO 1.5部英霊剣豪コミカライズ【第一話 汝、死の門をくぐる者】感想【混乱している】 - むちつみ

 

 

絵の巧さはこちらの作画どうかをみてればわかるかと。

www.youtube.com

 

亜種特異点Ⅳ 禁忌後降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム

ーたとえばそれは迷信からの降臨ー

 

漫画:大森葵

掲載誌:コミックREX(一迅社)

連載開始:2019年1月26日(土)予定

Comic REX (コミック レックス) 2019年4月号[雑誌]

Comic REX (コミック レックス) 2019年4月号[雑誌]

  • 作者: TYPE-MOON,大森葵,中田ゆみ,竹岡葉月,フライ,BNEI/PROJECT iM@S,?橋龍也,まな,武梨えり,英貴,ふじた渚佐,安藤正基,閏月戈,ユウキレイ,植杉光,ベニガシラ,『アズールレーン』運営,槌居,ねことうふ,染屋カイコ,るぅ1mm,majoccoid,結城心一,真西まり,施川ユウキ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ぐだ子が主人公

こちらはCMとは違いますね(告知CMではぐだお)

 

作者御本人がTwitterにてアビゲイルとラヴィニアのイラストを掲載されていました。