むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

FGO夏の水着イベント!『2017盛夏爆走祭典イシュタルカップ』実はエレシュキガル実装の前フリ…?

▽スポンサーサイト

 

 (まだ不夜城ネタにぐだぐだネタにとまとめたいことがたくさんあるのに季節は無情にも過ぎていく)

2017年のFGO水着イベント!

今回も浜辺でワッショーイではありませんでした!!!!!!!!!!!!

無人島でサバイバルの次は砂漠や荒野でレースです!!!!!

 

斜め上すぎるさすがFGO

 普通に海辺でキャキャキャウフフでいいのに。

そういう発想はない。

 

目次

 

デットヒートサマーレース! ─夢と希望のイシュタルカップ2017─

f:id:hioari96:20170813171331j:image

 

一部だけではなく二部もあるのでおそらく二部からは突然のシリアスをぶっこんでくる予感しかしない。


f:id:hioari96:20170813171344j:image

 久々の休日をマシュとともに満喫していたマスターのもとへ

女神イシュタルが薔薇色の笑みを浮かべながら訪れた。

新たな特異点を発見したというイシュタルは、

その特異点を放っておくと世界に悪影響が出ることを二人に告げる。

正式なミッションとしての作戦を要請しようとするマシュを制し

イシュタルは特異点を崩壊させるための「ある儀式」について語りだす。

特異点を正すのは、誰もが熱狂する夏の祭り───

そう、レースクイーンたちによる大陸横断レースしかないと……!

 

資金提供運営、女神イシュタルという大盤振る舞いからあやしさが爆発。

レース出発前に各チームに渡していたものも意味深です。

 

レース出場は以下の六組
f:id:hioari96:20170813171352j:image

 

  • 反転賢王(オルタ・アルトリア水着メイド)と暴君ネロ(水着バージョン)
  • 変形はロマンと父親に愛されなかった娘と父親にはなれないアラフィフィ紳士(バベッジとフランと新宿のアーチャー)
  • 風紀スケバンママンと玄奘三蔵法師御一行(頼光と三蔵ちゃん)
  • 天才科学者と幼女ママン(ニコラ・テスラ、エジソンとエレナ)
  • 炎上(物理)ネタ持ちノッブとアルトリア顔絶対殺すマン(信長と謎のヒロインX)
  • かつて復讐の末臣下を水攻めにしたファラオと暴君を止めるべく立ち上がったにも関わらずひたすらに死にたくない思いを抱えた語り部褐色美人(ニトリクリスちゃんと不夜城のキャスター)

すげぇ組み合わせである。

 

 水着ネロただひたすらにかわいい

f:id:hioari96:20170813171430j:image

 

 水着とメイドという斬新(?)な組み合わせアルトリアオルタ

f:id:hioari96:20170813171440j:image

実は喋れたよ!セイバーフランちゃん!!世界一かわいい

f:id:hioari96:20170813171459j:image

スケバンママン!頼朝ランサーとしてここに顕現!!

f:id:hioari96:20170813171511j:image

シュワッ○!!エレナママンここに見参!

f:id:hioari96:20170813171506j:image 

ノッブノッブにして!!(※ギターは国宝へし切長谷部です)

f:id:hioari96:20170813171419j:image

あ、アレェェェ?!メジェド!?メジェドさま???

f:id:hioari96:20170813171520j:image

 (しかし宝具が史実シリアスネタである)

 

 

やることは従来のイベントとかわりない

どのチームのクエストをクリアするかでそれぞれ応援ポイントがたまり、一番早く基準値に達したチームが一位となります。(基準値は未公開)

 

一位のチームにはボイス付き会話があり、しかもランダムで複数用意されているようです。

 

応援ポイントに応じたQPが貰えたり、上位チームによってもらえる素材が違ったりなどはあります。が、その要素以外は交換用アイテムを集めて、礼装や素材と交換するという従来のイベントとあまり変わりはありません。

 

限定配布サーヴァントはライダーイシュタル

二部のメインクエストをクリアすると手に入ります。

イベント中は限定加入。

 

イシュタル(外見凛)が揃ったところで、サンタのアルトリアオルタ、BB(外見桜)と並べて『Fate stayNight』のメインヒロイン(の亜種キャラ)がイベント配布されたことになりますね。

 

次は士郎、お前だ。

 

イシュタルの目的とは??

大盤振る舞いの女神イシュタル様ですが、普段の彼女の言動をかえりみるからにものすごくあやしい。

 

Twitterでみかけたのですが、イシュタルが冥界下りをしたさいにそれぞれ権能を司る装飾品を奪われてしまったというお話がありましたよね。

 

だから、冥界ではイシュタルは神の権能を使うことができないとか…?(記憶がすでにあいまい)

 

なので、今回の儀式(レース)はもしかしたらイシュタルさまが全盛期の権能を取り戻すためのもので、なんやかんやあって、エレシュキガルちゃん再登場で実装。

イベント第二部でガチャ入りするのではないかと…

 

 

つまり、今水着鯖に課金しまくっていると二部実施で死ぬ

 

 FGO関連記事

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp